FC2ブログ

パクっています。

今日は暑いですね。

都内は28度の予報です。確かに地球温暖化は進んでいると思います。

まだ5月です。そして台風1号も発生したようです。

普通じゃ有りません。

くだらない話ですがこれも営業の一環としてやって行きます。

性格的に何もしない、出来ないと言うのが耐えられない性分です。

くだらない話ですがお付き合いください。

さて、NYダウはコロナ第2波を警戒して売りが先行して457.21ドル安。

CFDも朝方200ドル安程度まで下落していましたが225先物は安値から切り返しています。

5月に入り日銀の買いが見受けられない事から本日はと言う期待値もあり下げ渋っているのでしょう。

昨日お話した様にNYダウの内部要因は下げにくい中身ですが、ここから上をコロナ騒ぎが無かったかのようにガンガン買って行けるかです。

確かに225先物も昨日、今日の日足を見る限り上値も煙たく見えます。

しかし、為替、株に関して私が論じるのはもってのほか。

下げにくい内部要因。買い本尊は日銀と言う国です。

真っ新に考えれば1月24000円で天井を打って3月の16000円で底が入っていると言う事実だけ。


これパクリです。削除要請があれば削除します。
金の買い手は中央銀行、ファンド、ETFです。
中央銀行は外貨獲得の為、年初から買いを入れていないようです。
ファンドは2〜3月の32万枚の買いがピークで今は減少傾向です。
但し、取組高に対するファンドの買い比重は32万時点より高い筈です。
そして1番の買い手はETFと言う事ですが、個人的には買い手ひとりで何処まで買い続けるか?

NYは三角持ち合いぽくなっており何方に離れるか?
悲観的な見方の方に相場は大きく動くものです。

ゴム
この状況下で結構頑張っていますね。まあ引けまで分かりませんが。

原油
取組高が付いているだけにびっくりするような商社も商いしていますが、此方は受渡し出来ませんから純粋なヘッジですね。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢一問

Author:夢一問


相場の素朴な疑問、思い切って尋ねてみては!?それで何かが変わる!!


海とポケモンが好きなオジサンです。


相場歴は既に20年を越え、FX、商品、225先物を毎日鋭く分析しています。


良く遊び、その為に働く!!


そんなブログを是非ご覧下さい

無料メール会員申し込み
ランキング
リスクの表示
最新記事
ランキングNO2
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる