FC2ブログ

流されない為にも。

お久しぶりです。
ご存知の通り、緊急事態宣言が続いています。
人生52年。
子供の頃は記憶に残る出来事が少なく感じました。

年を重ね。身をもって体験した東日本大震災。
そして今回のコロナ。
大変な問題に直面しています。

又、地球温暖化が進み、30年後には地球に住む事が出来ない話まで出て来ています。

今までの普通の生活が如何に幸せで、贅沢だったのか改めて実感しています。

弊社も既に在宅勤務が可能な人達は家で仕事をしております。
同年代から若い年代は殆ど在宅勤務です。

私は毎日出社していますが、正直こうなる前に仲良くしていた友人は会社にはおりません。

やはり、流される部分も出て来てしまいます。

人間楽な方に流されるのは簡単です。

背伸びせず少しだけ前向きに取り組んで行きたいと思います。

さて、相場は全体的にコロナ騒ぎから発生する実勢悪よりも、経済活動再開期待を先取りして下げ渋りの展開で上昇しています。

NYダウの総取組高自体少なく5日時点で33234枚
この内、ファンドの差引き残は8117枚の売り。
一概にファンドが100%曲がるとは言い切れませんが売って引かされているのは事実です。
勿論、S&P500、シカゴ225などでヘッジはしていると思いますが、NYダウ自体で見れば下げにくい内部要因です。

金は下げ渋っています。
理論的に考えても買いでしょうし、買っている方が明らかに有利です。
一世を風靡した某相場師はこの金売り狙いしているようです。
個人的には独創的な発想で嫌いでは有りません。
猫も杓子も同じ考え、強気の相場観が多い中格好良いと思います。

ゴム
5月限辺りは下げに抵抗し出していますが、11円の順鞘です。

2日間で商社の新規売りが増えていますが先物中心に売りが入っていると思います。
その分、手前の売りは買い戻したい訳で下げに抵抗しています。

チャート、双方の値洗いを考えてもここから5円ほど上昇すると買い方有利な展開に発展すると考えています。

コーン
これだけ内部要因が偏ると上げようがないです。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢一問

Author:夢一問


相場の素朴な疑問、思い切って尋ねてみては!?それで何かが変わる!!


海とポケモンが好きなオジサンです。


相場歴は既に20年を越え、FX、商品、225先物を毎日鋭く分析しています。


良く遊び、その為に働く!!


そんなブログを是非ご覧下さい

無料メール会員申し込み
ランキング
リスクの表示
最新記事
ランキングNO2
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる