FC2ブログ

本当にこの先どうなるのか?

先ずは申し訳ございません。

有言実行と発言したにも関わらず、手が動かない日々。

しかし、この先どうなるのでしょうか?

日本も地域によっては非常事態宣言が解除されています。

東京辺りでも通勤時の電車内もひと頃よりは混雑して来ました。

それでも以前と比較するばガラガラです。

人によって考え方にも個人差が有りますが、今直ぐに従来のように外食、外出をするか?です。

やはり、ワクチンが完璧に開発されるまで安心出来ません。

安倍のマスク。我が家には未だ届いていません。

義理の母が手作りのマスクを作ってくれました。

私は顔がデカいので大きめに作ってくれ助かりました。

ご存知の通りマスク市場も値崩れし出しています。

リーマン時に対応が遅れた為、今回は迅速な対応とおっしゃられていましたがお粗末過ぎます。

特別給付金にしてもそうです。

これからの景気のV字回復は誰が考えても難しいものがあります。

大変な不景気がやって来る筈です。

三密。確かに順守すべきだと思いますが、色々な意味で精神壊れます。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト



特別定額給付金?

昨日、公園の近くを通り過ぎると慌てた男性が走っていました。

手には缶酎ハイを持っており少し酔っている雰囲気。

目と目が合ってしまい。

その男性

「10万入っているんだよー」

そんな財布忘れちゃダメだよね。

さて、有言実行ながらコメントする事も余り有りません。

値段を見ているのも少し苦痛になります。

225先物は2日でダウが900ドル近く下げてもこの下げ幅。
内部要因は下げにくいと言っても日足の形はよろしく無い。


下げ渋り。しかし仮に新高値を取る場面があったとしても大きく上に走る相場でも無いと思います。

穀物は上に走るような内部要因では全く無い。

ゴム
S系商社の◯◯指値がズラリと並んでいるが、かと言って。
ヤンチャを仕掛ける筋も居ないのだろう。

普通に考えれば買って値上がりするものを探す方が難しくないですか?


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

パクっています。

今日は暑いですね。

都内は28度の予報です。確かに地球温暖化は進んでいると思います。

まだ5月です。そして台風1号も発生したようです。

普通じゃ有りません。

くだらない話ですがこれも営業の一環としてやって行きます。

性格的に何もしない、出来ないと言うのが耐えられない性分です。

くだらない話ですがお付き合いください。

さて、NYダウはコロナ第2波を警戒して売りが先行して457.21ドル安。

CFDも朝方200ドル安程度まで下落していましたが225先物は安値から切り返しています。

5月に入り日銀の買いが見受けられない事から本日はと言う期待値もあり下げ渋っているのでしょう。

昨日お話した様にNYダウの内部要因は下げにくい中身ですが、ここから上をコロナ騒ぎが無かったかのようにガンガン買って行けるかです。

確かに225先物も昨日、今日の日足を見る限り上値も煙たく見えます。

しかし、為替、株に関して私が論じるのはもってのほか。

下げにくい内部要因。買い本尊は日銀と言う国です。

真っ新に考えれば1月24000円で天井を打って3月の16000円で底が入っていると言う事実だけ。


これパクリです。削除要請があれば削除します。
金の買い手は中央銀行、ファンド、ETFです。
中央銀行は外貨獲得の為、年初から買いを入れていないようです。
ファンドは2〜3月の32万枚の買いがピークで今は減少傾向です。
但し、取組高に対するファンドの買い比重は32万時点より高い筈です。
そして1番の買い手はETFと言う事ですが、個人的には買い手ひとりで何処まで買い続けるか?

NYは三角持ち合いぽくなっており何方に離れるか?
悲観的な見方の方に相場は大きく動くものです。

ゴム
この状況下で結構頑張っていますね。まあ引けまで分かりませんが。

原油
取組高が付いているだけにびっくりするような商社も商いしていますが、此方は受渡し出来ませんから純粋なヘッジですね。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

流されない為にも。

お久しぶりです。
ご存知の通り、緊急事態宣言が続いています。
人生52年。
子供の頃は記憶に残る出来事が少なく感じました。

年を重ね。身をもって体験した東日本大震災。
そして今回のコロナ。
大変な問題に直面しています。

又、地球温暖化が進み、30年後には地球に住む事が出来ない話まで出て来ています。

今までの普通の生活が如何に幸せで、贅沢だったのか改めて実感しています。

弊社も既に在宅勤務が可能な人達は家で仕事をしております。
同年代から若い年代は殆ど在宅勤務です。

私は毎日出社していますが、正直こうなる前に仲良くしていた友人は会社にはおりません。

やはり、流される部分も出て来てしまいます。

人間楽な方に流されるのは簡単です。

背伸びせず少しだけ前向きに取り組んで行きたいと思います。

さて、相場は全体的にコロナ騒ぎから発生する実勢悪よりも、経済活動再開期待を先取りして下げ渋りの展開で上昇しています。

NYダウの総取組高自体少なく5日時点で33234枚
この内、ファンドの差引き残は8117枚の売り。
一概にファンドが100%曲がるとは言い切れませんが売って引かされているのは事実です。
勿論、S&P500、シカゴ225などでヘッジはしていると思いますが、NYダウ自体で見れば下げにくい内部要因です。

金は下げ渋っています。
理論的に考えても買いでしょうし、買っている方が明らかに有利です。
一世を風靡した某相場師はこの金売り狙いしているようです。
個人的には独創的な発想で嫌いでは有りません。
猫も杓子も同じ考え、強気の相場観が多い中格好良いと思います。

ゴム
5月限辺りは下げに抵抗し出していますが、11円の順鞘です。

2日間で商社の新規売りが増えていますが先物中心に売りが入っていると思います。
その分、手前の売りは買い戻したい訳で下げに抵抗しています。

チャート、双方の値洗いを考えてもここから5円ほど上昇すると買い方有利な展開に発展すると考えています。

コーン
これだけ内部要因が偏ると上げようがないです。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
プロフィール

夢一問

Author:夢一問


相場の素朴な疑問、思い切って尋ねてみては!?それで何かが変わる!!


海とポケモンが好きなオジサンです。


相場歴は既に20年を越え、FX、商品、225先物を毎日鋭く分析しています。


良く遊び、その為に働く!!


そんなブログを是非ご覧下さい

無料メール会員申し込み
ランキング
リスクの表示
最新記事
ランキングNO2
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる