FC2ブログ

スカッとしたい。

殆どの企業がそうのようだが在宅勤務が多いようです。

電車に乗るのが一番アブナイと言う考え方のようですが電車に乗らなければ出社は出来ない。

大きなビルにオフィスが入っているが人もまばら。

弊社内も既に営業は居ない。

つまらないが仕方が無い。

金は見事に曲がった。

高い。

これからどんな世界になるのだろう。

もう私も帰宅しよう。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト



早い終息を切に願います。

お疲れ様でした。
携帯のバッテリーの調子が良く有りません。
パソコンで作っている文章では無いので致命的です。
先程、携帯ショップに行って来ましたが、営業時間短縮と言う事と予約の為、16時に来て欲しいと。。。
もう行かなくて結構です。
しかし、接客業の態度も質が落ちています。

当たる外れるは別として今日は個別にコメントします。


大引3段チャートは陽線5本目。
陰転するには引値で5753円以下が必要です。

RSIは55.52ポイント

※原油ETNが売り気配から日中7千円以上下落しています。心理的に下げに反応していました。23円安で引けていますがCMX(コメックス)金は16時40分で22.3ドル高。
個人的にこのような時に余り買われない今の相場付きは売り方に取っては好ましいのでは。

プラチナ
大引3段チャートは陰線10本目。
陽転するには引値で2874円以上が必要です。

RSIは40.43ポイント

ゴム
大引3段チャートは陽線3本目。
陰転するには引値で141.4円以下が必要です。

RSIは41.06ポイント

※原油の日中7千円安を織り込んでも良く戻したと思います。
今日の安値145.8円を切らないのは当たり前ながら151円を買い切ると下値も固くなる筈。
後は資金配分だけ考えて下さい。

コーン
大引3段チャートは陰線2本目が入りました。
陽転するには引値で22730円以上が必要です。

RSIは40.40ポイント
※大恐慌時、1番下げたのは穀物。国内は商社売りも完璧にハマり感じるよりまず売るべきでした。

原油
大引3段チャートは陰線7本目が入りました。
陽転するには引値で33480円以上が必要です。

RSIは33.31ポイント
※今日の安値は行き過ぎです。明らかにです。

225先物
大引3段チャートは陽線4本目後、本日陰転しています。
陽転するには引値で19710円以上が必要です。

日経平均
RSIは44.38ポイント
※NYダウは22000ドルからファンド売り越しに変化しています。
コロナ騒ぎにも関わらず下げなかった理由はここに有ります。
と言っても後1200ドル程、下値は有りますが、今の値動きを考えるとファンド売り尚増加している筈です。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

本当にお久しぶりです。

世間ではやはりコロナ騒ぎ。
弊社内でも自主出社が続いています。
同年代の友人は皆自宅で仕事をしています。
「電車に乗るのも命かけ」
確かに日本は米国のようなロックダウンにはならないし、させない。
やはり経済第一主義の国。

感染者は連日増加している。

ダウも225先物も大きく崩れた。

買って損した向きの話が大半だが、空売りして儲けた人もいる筈だが得した向きの話と言うのは昔から出ない。

世界的に大なり小なり投資家の資産は減少した。

ダウは米国内の感染者数の頭打ち懸念から連日強い動き。
確かに日本の225先物だけを考えれば下支えする金は国。
金は潤沢にある。

かと言って昨日の19860円を買い切る力があるのか?と聞かれれば

イエスとは即答出来ない。

貴金属に関して言えば2月後半の下落で買い方は淘汰されてた。
今は上がっているが買っている方も、売っている方も声が聞こえて来ない。
上げで踏まされて、踏んだ後に下落した。
正に市場心理に基づいた相場の動きだ。
NY市場も取組高は増えて来ない。
国内は証拠金アップも影響して指値の板さえ薄くなっている。
為替、電子取引にも連動していない。
ディーラーも休んでいるのか?
会社勤めのディーラーならば上から勝負に出るような売買は控えさせられる筈。
確実に儲かる鞘取りメインの商いになる筈だろう。
最近の相場は特に難しい。
値位置を保ってモタモタしない方が賢明だが素直に反応するならばスカッと下げてしまった方がチャートの格好は付く。
それも今夜辺りに。

穀物は以前の大恐慌時も恐ろしく下落している。昨日は国内有力商社の売りも効いているのか?
元気が無い。

先に触れた会社勤めのディーラーならばゴムなどは最高の商売銘柄だろう。
当先の順鞘はある。
3月限までで供用期限切れが出て来ないので有れば、手前を買って先物を売れば利益確定売買の出来上がりだが。
多少、皆んなで渡れば怖く無いで安値を叩き過ぎた感は商社と言えども否めない。
売り方商社は多少焦りも出ている。
チャートは好転して来ている後は押した時にどの程度押すかだけ。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

プロフィール

夢一問

Author:夢一問


相場の素朴な疑問、思い切って尋ねてみては!?それで何かが変わる!!


海とポケモンが好きなオジサンです。


相場歴は既に20年を越え、FX、商品、225先物を毎日鋭く分析しています。


良く遊び、その為に働く!!


そんなブログを是非ご覧下さい

無料メール会員申し込み
ランキング
リスクの表示
最新記事
ランキングNO2
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる