FC2ブログ

弁当を包むビニール袋。

相場を張る人間て何でもげん担ぎしませんか?
私はくだらない事ですが弁当を包むビニール袋を変えてから調子が良いです。笑

コーンはちょこちょこ邪魔しながら上手く泳いでおりましたが。

ゴムは先にお話した通り、10月位から売ってしまい最低の因果玉が4月限に残っていた程。
20日の中国企業のヘッジ規制。
不謹慎ながらコロナウイルス騒ぎに便乗する流れで売り玉は何とか利食い出来ました。
既に1月限納会時点の先物は上海、シンガポール休場で幻の値段です。
比較する価格がありません。

新ポは成行買いしていれば尚、ベストでしたが値段が早いのと指値を並べると前に前に買いが出て来てしまう為ストレスが溜まりましたが、本日全玉利食いしています。

昨日、初手は176.2円。買えていない方は昨日の夜間で180.3円までチョロチョロ買いを入れて行きました。

当初178円辺りでお客様に買い推奨していましたが入らない為、イライラも溜まり、高値高値を買いに行きました。
直近高値は179.9円でしたから珍しく上に抜けてからの買い。
しかし、電車に乗るとぶっすり差し込まれています。
察しは付きましたがバスの運転手がコロナウイルスに感染したとか。

今朝は中性脂肪、コレステロールを抑える薬をもらいに病院へ。
お話出来る方には182円台で利食いを勧めていました。

184.7円が一つの節だと思いましたし、今日は出るイメージも有りました。

利食い後、下げています。結果オーライです。

今日はどうあれ素直に喜びたいと思います。

ありがとうございました。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト



ゴムの買い。

全部利食い

コーン、ゴム暴落劇に!

コーン
金曜日夜間で24540円から再度の新規売りスタートでしたが、24200〜24210円で日計りです。
私の場合、50円弱で手数料抜けする為、1枚で15000円位の利益に。
その後、ズルズル下げていますが、頭と尻尾は食えません。

玄人からすれば邪道な張り方ながら勝率は100%に近い⁈

ゴム
本日、国内は納会です。
これ実は4月限から売ってしまった為、本日全玉、利食い落ちしています。

20日からの中国国有企業のヘッジ目的以外の売買規制とコロナウイルス騒ぎが無ければ恐らく助からなかったと思います。

イヤ、助からない。

金曜日シンガポール市場はオープンしていた様だが値付かず。

金曜日182.2円から既にオープン前で◯◯円の割◯。
本日はシンガポール市場も休場なので既に。
大変な状況に。

少し斬新な考えもあり次なる一手を検討中。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

ゴムの下げた理由

お疲れ様でした。
何処、夕方お客様に送信しているメールも抜粋して。

ゴム
大引3段チャートは陰線4本目が入りました。
陽転するには引値で193.1円以上が必要です。

RSIは46.36ポイント

※昨日の推奨の新規売り191.9円は2枚しか成立しませんでした。
本日、上海は休場。国内は内部要因主体で下げています。
54.4円上げの半値押し、181.5円付近まで落ちて来ました。
此方も先回りしてお送りしている値段通り。

問題は来週30日上海市場オープン時に800〜1000元安まで売られなければ戻ると言う事ですが、既にこれは買い方の願望です。

こうなると61.8%押し175円が視野に入って来ます。
さて、今回の急落の原因。
コロナウイルスは勿論ながら、SASAC(中国国有資産監督管理委員会)

難しい名前で私は知らない笑

が20日、国有企業に対して海外デリバティブ取引の管理強化に踏み切ったのが一因で、金融デリバティブ取引で利用出来るのはリスクヘッジを目的とする場合のみで投機目的は如何なるかたであれ禁止すると発表。

不適切な取引が複数発覚した為、規制を強化すると説明され事がこの暴落劇の根源。

中国企業の90%が国有企業である為、心理的に全てのマーケットに波紋したと考えられます。
既にこのコメントを拝借している記事には187.2円を維持出来るかとありますが既に181.8円まで売られており、産地タイの乾期入り、春に向けての減産期入りなど関係無く。
既に場勘定の動きになっています。

しかし。。。

コーン
大引3段チャートは陽線2本目。
陰転するには引値で24200円以下が必要です。

RSIは53.35ポイント
※引け間際500円まで下げましたが此方も不成立です。
玄人受けしない張り方ながら負けませんYO

お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ






































重松製作所

先週の金曜日、義理の母が重松製作所7980を買って欲しいと連絡が入った。

正直、新聞などを読み現物株を物色買いする程度だが、保有している株は全て買値よりも高い。

この重松850円台で買った株価がたった3日で1308円ストップ高までブチ上げた。

本人曰く、1400円までは行くと言う考えだったようだが昨日1300円で利益確定。
本日も一時1599円まで上昇している。
もうご理解頂けると思いますが、コロナウイルス関連から買いが膨らんでいるマスクの会社。

多分、浅はかな読みだが、中国はこれから旧正月、旅行先のトップが日本。
この後、日本人が感染する辺りまでマスク医療関係は飛び乗り、飛び降りの高速特急かもしれない。
表現が不謹慎だがお許しください。

さて、話はガラッと変わり。
私は男3人兄弟。
子供は上が女の子。多分お尻を一度だけ叩いた程度で怒鳴った事も2回程度あるかないか?
既に12才でたまにウザったくされているのが手に取るように分かる。

下の子は男で3才。
私もそうだったのだろうか?
全く女の子と言う生き物。
しかし、親父に盾をついた年齢はもっと上だったような?
純粋に怖いと言う存在でしかなかった記憶がある。
悪い事をすれば
お父さんに言うよが1番効いた。
半年前に叱ろうとした時、娘に
暴力では何も解決しないと言われあまり悪さにも口を出さないでいた。
子供の頃親父に本当によく怒られた。
実家は八百屋を営んでいた子供の頃近くで悪さをして帰るとバレない事がバレている。
店先で親父に殴られた。
うちに買い物に来るお客さんが告げ口をしている。
遠い昭和の眩しい時代だ。
親父は夕方になると酒をくらい店に立つ。
ダラダラ呑むのでは無い。
仕事は一生懸命やっていたし、親父の功績は間違い無くデカい。
物を売らせたら天才だ!
しかし、ビールの大ビンにクチビいっぱいまで2級の日本酒を業務用冷蔵庫に隠して冷やしている。

これを一気飲み。
人が変わるのに5分とかからない。
マジでやばかったよ。あの顔は
そうなると理不尽な事でも良く殴られた。
私だけで無く、八百屋の前にあったゲームセンターの不良達にも叱る為、私は良く上級生の不良からいじめられた。
しかし、不思議と親父を憎んだり、恨んだりした事も無い。
あの頃、日曜日しか休みが無かったが毎週末、親父は必ず色々な場所に連れて行ってくれた。
中学に入り、内緒で14才からサーフィンを始めてしまう。
勿論、車の免許など無かったが友達数人を乗せて千葉の九十九里や勝浦まで運転して行ってくれた。
親父は私達が海に浸かっている間、なにをしているわけでも無い。
ただひたすら待っていてくれただけ。

高校の時、やはりイキがっていた私は案の定、親父と喧嘩になった。
優しかった祖父が止めに入るが酔った親父を投げ飛ばすのは簡単な事だった、この時、自分のやってしまった事の重大さ、後悔からそのまま家出をしてしまう。

勿論、高校の親友の家に数日お世話になったがお袋には居場所が分かっており、親友の母親に馬鹿息子の為に頭を下げていたのを後になって聞かされ家に戻った。

俺の親父は怖かった。
昨夜、今朝と手をあげてしまった。
後悔もしているが、俺の親父としての行動も手探り。
何だか訳が分からなくなって申し訳ないが家族の為に頑張るよ。

さて、相場様はコーンがプロの方からすれば腹立たしい張り方かもしれないが売っては利食い。
売っては利食いを繰り返しています。
勝率は100%に近い。
昨日も夜間の寄り直後24370円で全玉利食い出来ている。

ゴムは昨日、今日で大分中身が良くなった。
高値からの38.2%押し187.9円を一度取っている利食い出来るものは全て引いた。

貴金属は今まで下げが決まった、決まったが何度もあったが全く下げない。
売っている方も疲労感一杯だろう。
しかし、今回は少し本物のような気がする。
ドル建て1500ドル割れからが勝負だと思うがざっくりだが高値から600円くらい下げても文句は無いよ。
パラジウムも天井くさい。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

さて。

貴金属は強い動きです。
パラジウムがとんでもない動きです。
7822円ってなんなんでしょう?
しかし付いた値段が相場です。

ゴム
※買い方が受けて来た過去の納会値
19年11月172円
19年12月174.3円
1月限は既に169.1円です。
過去の経験則からして◯◯な相場です。
明日の値段次第では型ちにハマりますYO。

コーン
インド、韓国の大口成約が確認されています。

まあ、◯◯◯


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

この手の話は。

自分はそうですが、愚痴や文句を他人のサイト等で目にしても気分が良いものでは有りません。

ただ、再確認させられるのは会社を売るつもりは全く無い。

ゼロ。ゼロです。

自分を買って下さい。私は家族の為に働きます。
会社の為に働くつもりはありません。

良く目にする記事ながら世界的にお金余りの状況。
緩やかなインフレ?

貴金属はパラジウム筆頭に上昇しています。
パラジウム7754円。
こんな物、歯の詰め物に使うならばプラチナを入れてしまえば良い。

私なら銀歯で充分。

コーンは前日コメントしたように丁度、売っていた枚数分だけ総取組高が落ちています。
コメント番長など建て玉していない。
24310円で利食いして、スーと戻って来た!

ゴム
週末コメントしているが上海ゴムのチャートは重たい。
金曜日15時15分比較では地味な下げ方だが、日足自体の形が悪い。

2番天井の動き!

チャイナオイルが買っていると言う噂だが。。。

国内は強気筋の現物還流懸念で1〜3月限は弱く、先4〜6月限は別物とあったが4月限が
刺さり出した。
売り込みを誘っているのか?
逆に買いを誘っているのか?

今日、安値から大きく戻せない様ならば崩れ出す相場に発展。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

コーン、ゴム。

昨日から今朝にかけて売り玉を利食いしました。
20枚強ですが、9〜10日にかけて新規売りしました。
24310円で5枚。
夜間の引けで4枚指値が残っていましたが全て成立です。
相性が良い銘柄ですから良く見て行きます。

ゴム 
やはり、1〜3月限4〜6月限全く別物です。
一説には上海市場でチャイナオイルが買っているようです。
産地でも東南アジアの真菌病、タイ中部、北部の干ばつなど供給不足がつきまといます。
しかし、上海ゴム市場の足取りも少し雲行きが怪しくなって来ています。
昔から誰かが買っていると言う記事が出る頃には既に本尊は撤退しているパターンが多くこの33円の順鞘相場をかえるか?である。

1968年

お久しぶりなります。
題名。私の生まれた歳です。
長いと感じるか?短いと感じるか?
今思えば、数年に一度仕事の転機がある。
その度に思うのは人間関係。
職場の中にどれだけ気の合う人間がいるのか?
又、人格者はいるのか?

今思えばもっともっと子供の頃勉強していれば良かった。

頭が良いというよりも、選択出来る職業も増えていただろう。
子供の頃、夢というか、なりたいと思う職業もなかった。
あるにはあったが現実味も無かった。

昨日友人と話をしたが小豆の出来高がここ数日ゼロだと。
今はデスクのモニターにも値段が出ていない。
数年前にO氏が買い占めに動き、不自然な値動きをした時に取引所に何度も詰めよったがこの違法行為を見過ごしてしまった。
あれ以来、気持ちも冷めた。
ポジションが無い事は無い程、売買もしていたがそれ以来、値段すら気にしていなかった。
小豆ならば古来より、ヘッジという名目で取引していた問屋なども多かったのだが。
寂しい限りだ。

先に死んでしまった市場に大豆がある、アラビカコーヒー、ロブスタコーヒー、ブロイラー。

遅かれ早かれ今のコーン、ゴムなども消える事になるだろう。

不公平な売買、一部の人間にしか取れない取引を見過ごして来たツケ。

結局、金、プラチナと何とか付き合って行かなければいけないのだろう。

パラジウムも凄い動きになっている。
数十年も前だが解け合い騒ぎになったのを知る人間も少ない。

経済の見方などまさに100人いれば100通りあるだろう。

世界的に金がジャブジャブのようだ。
緩やかながらインフレに動いているよう。

まあ、金が此処まで上がって来たのだから間違いでは無い筈。

通貨価値が下がる。つまりインフレ。

私は嘘を付いてまでコメント、書き込み出来ない。

疲れている。



お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

20年。宜しくお願い致します。

私事ですが年末に祖母、祖父のお墓参り行って来ました。
遠方と言う訳では無かったのですがついつい。
下の子供は初めてだと思うので3年ほど手を合わせていなかった事になる。

又、年明け、もう10年近いだろうか?アルツハイマーで施設に入っている母の見舞いに行った。
かみさん、子供2人と4人で行ったが、帰ろうと思った時に親父と叔父が見舞いにやって来た。

既に胃ろうしなければならない程、進行してしまった病だが、見ていて呼吸するのさえ辛く見える。

いつもはそんな母を見たく無い気持ちの方が強く、もう来たくないと思うのですが、今回は私を認識出来る筈の無い母が若干、私の存在を確認出来たような気がした。
とても遅い気がしますが、子を持ち親になって初めて両親の気持ちが分かって来ました。

不思議な事に後はどのように家族の為に生きて行けるかなど少し怖い事も考えるようになって来た。

何処かの誰かが言っていたが

神様は試練を乗り越えられる人にしか試練を与え無いとあった。

それは出会い、運命などかもしれない。今の環境に満足しているか?

それは分からない。

恐らく不満だけしか無い。

毎日平凡で小さな事に幸せを見出せる事も幸せかもしれない。

さて、相場様はトランプ大統領にかき回されている。
大統領の任期は4年。再選して8年。
アメリカでは現大統領が再選する確率は80%を超えるらしい。
それが出来ない大統領は駄目なヤツと言うレッテルを一生背負う事になるらしい。
あの性格からすればどんな事をしても再選したい筈だ。
しかし、トランプ大統領の支持率はアメリカでは高い。これも人種の違いなのだろうか? 
考えられない行動が国民を熱狂させている。

金は昨日デカい陽線を打ち立てた。
この陽線の半分5383円位まで値段が落ちて来ると日足の形だけでは上値も煙たくなる。

プラチナの方が500倍と言う事もあり下げ幅がデカい。

パラは戻り高値で6749円を付けている。必要性があるのか?無いのか?そんな銘柄は訳が分からない値段を付けて来る。

コーンは戻り売り天井を売っている。国内ファンドの買いは下げのエネルギーになる。
しかし、餌も少ない。
魚がいない池に糸を垂れても魚は釣れない。

ゴム
株で言えば明らかに見せ玉、買い指値。売り指値20枚単位で並べて来る。
こんな事して何になるのだろう。
買う気があるのか?売る気があるのか?
取引所は出している機関を調べるべきだ。

既に原油市場しか工業品取引所は残せない。
全て黙認して来たツケだろう。

売り買いは公平だと思う。

しかし、理屈に通らない買占め、商社や一部機関の有利な売買手法。

相場は取ったり、取られたりだが一部の機関しか利益が出ない仕組みにするから取引参加者が増えない。

イヤイヤは通用しないよ。実際にひどい程、全体の取組高は落ちているんですから。


お問い合わせお待ちしております。下記よりお申し込み下さい。
無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
プロフィール

夢一問

Author:夢一問


相場の素朴な疑問、思い切って尋ねてみては!?それで何かが変わる!!


海とポケモンが好きなオジサンです。


相場歴は既に20年を越え、FX、商品、225先物を毎日鋭く分析しています。


良く遊び、その為に働く!!


そんなブログを是非ご覧下さい

無料メール会員申し込み
ランキング
リスクの表示
最新記事
ランキングNO2
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる