FC2ブログ

27年から最低の売り上げ⁈

お疲れ様でした。
27年からで売り上げも最低を記録しています。
こんな時もありますが、キツイ毎日です。

基本的にドル買いが軸。

これが言う事をきくようになればドル建てベースの商品は売られて行く事になります。


ドル円はチャート上では110.47円を目指す動きです。
金はお客様の中で両建てしていた方もいらっしゃいましたが、買いを早目に利食いさせてしまったかもしれません。失礼致しました。
ただ、根っ子は売り目線に変化は有りません。明日から国内は新ポ発会です。
基本的には引き付けての売り場探しです。

原油
本来、国内の日足は売り方には非常に悪い形です。NYの高値が69.55ドルですからこれを抜けるか、抜けないか一両日見させてください。

コーン
何度も申し上げて来ていますが、買いの大相場の前提は2年連続の不作です。現在5年連続の豊作です。

この時期にこれだけの高値にあるのはやはり70年ぶりの4月の低温のようですが、寒くても暑くても4月は過ぎます。時間の経過と共に高値へのリスクは軽減されるものです。

ゴムは一回下げ、その後は。


無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト



個々の見方。


ユーロ対ドルのチャートが煙たくなって来ています。
北も核と長距離ミサイルは中止します。

地政学的リスクが剥がれて行きます。

国内は12日の大出来高の高値4672円を超える気持ちにさせ、1度見に行く素振りを見せて、下げ始める。
年初の高値4793円から3月19日4438円まで355円下落して61.8%戻りの4657円を意識した相場展開。

NY金は上値で保合いが長かった分、金曜日の下げで20日移動平均線を下にブレイクしています。

原油はトランプ大統領様が高過ぎて、お気に召さないようで、OPECまで批判し出した。

昔から原油高は景気回復に水をさすと言われている。
NYは5月限が納会。

清算値は68.38ドル

強い相場が壊れる時はこの値段を維持出来まい。

今年も連休がやって来ます。

大きく動く時期です。

ゴムは売り主体の逆張りながらボックスの領域を破り切れそうに無い。

コーンは前場の戻り価格はチョー割高形成。



無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ













入れ替わったか?

NYダウ83.18ドル安
225先物ラージ22120円60円安
CFD取引は22135円辺りで推移しています。
株に関してはダウ安に関わらず、225先物がしっかりしていましたが、外人勢の買い戻しが主体です。
月替わりで売り買いを仕掛けていますが、大体、タームは3〜4週間周期でやって来ます。株も含めてそろそろポジション調整完了の時期なので変化に注意が必要です。
本日はアップルや半導体関連の売りが出ています。

為替
ドル円107.43
リラ円26.57
ユーロ対ドル1.2344ドル


ユーロ対ドルから来る割高感から売りが出て4.7ドル安。
1348.8ドル

夜間引値4637円21円安

※最近、忘れていそうですが、ユーロ対ドル上値は煙たくなる水準です。ジワジワ重くなり始めています。

※こちらは最近売った売り玉は上手く利食い出来ています。
一部参加の売り玉も維持です。

プラチナ
5.7ドル安
夜間引値3254円36円安

原油
世界的な需給の引き締まりから買いが先行していましたが、利食い売りが出て0.14ドル安。
NYは本日5月限は納会でした。
清算値68.29ドル
6月限価格は
68.33ドル
さて、この納会で潮目に変化が出るか?です。ファンドの買値はかなり高い値段に変化しています。

夜間引値45510円80円安

※此方は昨日、手前の低い売り玉のみ決済しました。ポジション維持で教科書通りのやり方です。

やられている向きがこれだけいる訳ですから同じポジションは?とも考えましたが、昨日は朝方の日米首脳会談から全体的にしっかりしていました。又、売値もそれ程、低く無い為、ワンチャンスの利食い場面を待ちたいと思います。

ゴム
シンガポール
9月限173.8セント4.2セント高
上海市場11755元235元高
15時15分比較で15元安のイメージ
9月限輸入採算は◯◯◯円
夜間終値と比較して◯◯円の割◯です。

国内当業者
18日
売り4037 買い5458
19日
売り4211 買い5451
チャートは好転しています。すこぶる良い形ですが、徐々に新規売りが増えて来ています。

コーン
温暖予報で。1セント安

夜間引値24630円40円高

こちらはほぼ全員参加です。

◯◯◯



無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ















おはようございます。

NYダウ213.59ドル高
225先物ラージ21900円50円高
CFD取引は21896円辺りで推移しています。

為替
ドル円107.01円
リラ円26.11円
ユーロ対ドル1.2374ドル


1.2ドル安。株高から売られた感じです。
1349.5ドル

夜間引値4623円2円高

昨日お話した通り、1度、新規売りしていますが、この玉に関しては上手く利食いしています。

一部参加の売りはそのままですが、ここからの売りは上手く回転させて行くつもりです。


プラチナ
8.2ドル高
夜間引値3237円17円高

※一部参加銘柄ですが、金は売り維持です。


原油
米国内の供給過剰感が後退する中、買いが入って0.3ドル高
66.52ドル
夜間引値44040円30円高

イラン核合意から離脱を示唆するトランプ政権が来月にも対イラン経済制裁を再発動する可能性もあり、イランからの供給が停滞するかもしれないと言う思惑も下値を支えているようです。

こちらも新規売りして利食いしています。
金よりも神経質な場面ですが、上手く回転させて行きます。

※此方も一部参加ですが、売り維持。


ゴム
シンガポール
9月限168.7セント0.1セント高
上海市場11150元40元高
15時15分比較で30元高
9月限輸入採算は◯◯◯円
夜間終値と比較して◯◯円の割◯です。

国内当業者
16日
売り3977 買い5358
17日
売り4000 買い5479

コーン
作付けに適した天候が予想される事から3日続落2.25セント安。
16日作付け進捗率の発表があり、3%ながら材料視されていません。

シカゴは3羽鴉(サンバガラス)崩れ足です。

夜間引値24190円80円安

こちらはほぼ全員参加です。お客様によっては先物に乗り換えしています。

今年の勝負銘柄です。


無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ







目覚まし要らず。

我が家には9月で2歳になる息子がおります。

四月から保育園に通うようになって、少々、子供なりに神経を使っているのでしょう。

朝5時くらいからキャーキャー騒ぎ出します。

私は普通の成人男性よりは遥かに横になっている時間は長いと思いますが、流石に朝は眠いものです。

もう少しと思いますが、四六時中一緒にいるかみさんと比べれば良い方です。

勿論、腹など立ちません。

ムクムクと起きて、かみさん、子供2人に挨拶をします。

こんな環境下、寝ていられません。

辛くても仕事に行く励みになります。

父ちゃん頑張らないとな〜。

話は変わって、昨日昔のお客様から突然の入金が有りました。

「そろそろ天候相場の時期だから、お金入れておきますよ」

確かに穀物に関しては勝率は良い筈ですし、利益率が高いのを良く覚えていてくれたようです。

嬉しい限り。感謝です。

金はこの値段は売ってみても、大なり小なり勝負になると思います。

原油はセコイやり方ですが、小すくいながら売っては利食い、売っては利食いの繰り返し。
新高値ならば、ロスカットを入れるつもりですが、下に入って、ロスカットの値幅がひろがる方が、逆に都合が良い動きになっている証拠です。

左の高値66.66ドルを上抜けて再度、下に入っています。
癖があるから新値を取り。そして押す。

これでずるっと来ると格好は良いのですが。

ゴム
やはり、上海市場は在庫が多い。
繋ぎチャートは中心限月を繋いで行くのですが、五月から九月に移行した時に順鞘の分、チャートは上に乗って(言い回し難しいですね)良い形になっていました。

今回は手前から崩れていますが、国内は4月限の商社買い居座り。
割安な為、ヘッジ売りの軽減などもあり、下げ渋りの展開です。


無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

こんな時もあるか。

なんでしょうか?

この気持ちは、やる気が起きません。

困りました。

この仕事をしていれば必ず訪れる時期ですが。

シリアへの攻撃で休み明けは円高、金高、原油高、株安と言うのが一般的な見通しだった筈です。

しかし、市場の受け止め方は至って冷静なものでした。

金はやはり、あるか無いかは分かりませんが、NYで1350ドル辺りを上ヒゲの目安としてやはり売り目線で組み立てて行きたいです。

ここは1度、売りに行っても勝負になると思います。

原油
これは、ロスカット付きで夜間から再度、新規売りスタートするつもり。

ゴム
産地の輸出対策の期限が切れても現物は思ったより、出て来ません。

国内は4月限に商社の買いが居座っており、思ったよりも下げません。

採算面で割安を形成している日が続き、繋ぎ売りが入りにくい状況下です。

本日、日足は悪化しています。最近、売買した売り方、買い方。双方にとって丁度、値洗いはイーブンといった場面です。

現状、売り主体の逆張り相場。

現物株なんか見ていますが、重たいですね〜。

16年から買えば上がる。そんな相場は終わったな。


無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ

曲がっています。

お疲れ様でした。

NYダウはしっかりでしたが、国内に入って21680円180円安で引けています。
ダウCFDも100ドル安付近。

最近はこの動きが非常に多いです。
買い目線の方はNYが安い日に買い拾う位の気持ちの方が良さそうです。

国内大引3段チャートは陰線一本を陽線でひっくり返して来ました。

俗に言う一本騙しです。


本当に一握りの方のみですが売りになっています。ここまで上がって売りと言うのもどうなのか?と感じますが355円下げに対して半値戻りが4615円です。
こちらは大引3段チャートは陽線3本目が本日入っています。

プラチナ
こちらは上手く出来ています。出来高の過熱感が無いまま。
陰線9本目の後、昨日陽線一本です。
プラチナの買いで引かされている方はバランス良く金を売ってヘッジしても良いと思います。
これがアダになりそうな事も分かっていますが、基本的に弱気論者です。

後はバランス。買いが10枚あれば1〜2枚づつ売り上がるスタイルでも良いのではないでしょうか?

原油
7270円下げの61.8%戻りが42952円。
日足で見ても44000円手前は大きな壁があります。
これも一部参加です。

コーン
既に畑に入っています。
作況は前年比1日遅れ。
時間軸が横にスライドして行くにつれ買い方にとっての強いカードは切られて行きます。

嘘でも当たっていますよ〜。と書いた方が良いのでしょうが。

ウソ書けないんですよ。性格的に。


無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ





























ピリッと来ない。

全体的にピリッと来ませんね。

来ない。

値動き以前に読みが。

ドル円も下値は固くなり始めています。

出たと思うと叩かれます。

但し、もう期待している程、円高にも振れないと思う。

そうなるとドル高。ドル建て商品は売られ易くなります。

安全資産の円と言うが、ドルと円では付いて来る金利も違う。明らかにドルを保有している方が有利だろう。

トランプ大統領は何かをする。

予想外の事をやって来たから、ダウもここまで上がったのだろう。

株高ならば原油は買われる?

難しい。

貿易摩擦は必ず長引く。

下げる時は何時も一発、一瞬、そしてデカイ。

穀物は作付け面積が減少しています。
買い時だと。

こちらもいつか来た道。

騒ぐだけ騒げば、下げ幅は計り知れない。

昔かたぎの営業マンなど殆ど居なくなった!

お疲れ様でした。

為替
お話していた通りドル円が107円台に乗せて来ています。チャートは好転していますが、押し切れない様であればドル高が鮮明になる筈です。

必然的にユーロ対ドルは弱含む筈で、ドル建て商品は売られ易くなります。


売り維持。ただ、電子取引で10ドル近く売られており、このパターンで売り増しする気にはなれません。

原油
ドル高ならば株高に連動してしまいます。しかし、売り維持ですが、安易なエントリーは控えて下さい。高くて売ると言う発想は避けた方が良い筈です。
上がらないから売る、それ位考えの方が良いです。

コーン
手口が未だ確認出来ません。昨日の日中は商社売りが161枚増加していましたが、夜間直後に大きく売られて、中身に変化が出たのか?
今日売られたのが7.5セントです。
為替に変動が無ければ上はあって◯◯◯円プラスの値段です。そうなると2◯◯◯◯円?

夜間で利食いした分は23◯◯◯円で売り直ししています。



無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ






















ドルチャート好転か?

遅くなり失礼しました。
昨夕からバタバタ動いておりました。

NYダウ230.94ドル高
225先物ラージ21575円220円高
ご存知の通り、昨夕、中国の報復措置からダウは一時510ドル安まで下落しました。

為替
ドル円106.92円
リラ円26.70円
ユーロ対ドル1.2279ドル
為替も安定しています。
107円を買い切り安定して来るとチャートは好転します。
必然的にユーロ対ドルは売られ易くなります。


質への逃避買いが入って2.9ドル高
1340.2ドル
電子取引は6ドル安
4566円5円高
高値4595円

NYは結構上ヒゲを付けています。これで下げていますからチャートは悪化しています。

プラチナ
13.2ドル安
電子取引は変わらず
3162円10円安

※一部参加銘柄ですが、金は売り維持です。

原油
貿易摩擦懸念から売りが入って0.14ドル安
63.37ドル
電子取引は0.22ドル高
42140円490円高

※夜間直後、先物へ新規売りを仕掛けましたが、利食いしておくべきでしたかね?

NYは金とは逆に長い下ヒゲです。NYに入って行く前の電子取引で安値を出し切っています。
電子取引も若干プラスサイド圏で、気持ちが悪いところです。
WTIで63.72ドル辺りで止まって欲しい所です。
※此方も一部参加ですが、売り維持です。


ゴム
シンガポール
9月限169.8セント0.9セント安
上海市場休場
9月限輸入採算は◯◯◯円
夜間終値と比較して◯◯の割◯です。

コーン
中国の高関税措置から売りが出て7.5セント安
安値が3.72ドルですから、9セントの下ヒゲです。

国内当業者は新規売り増し。プラス161枚
4日現在当業者ポジション
売り1699
買い1768
23590円360円安
安値23210円

※枚数によりやり方は変えていますが、基本的に23310円で一部利食いしています。

夜間直後に安値をつけていますが、少し多目に利食いしておけば良かったです。

此方は個別ながら動くつもりですので、又、ご連絡致します。


無料会員申し込み


にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ























プロフィール

夢一問

Author:夢一問


相場の素朴な疑問、思い切って尋ねてみては!?それで何かが変わる!!


海とポケモンが好きなオジサンです。


相場歴は既に20年を越え、FX、商品、225先物を毎日鋭く分析しています。


良く遊び、その為に働く!!


そんなブログを是非ご覧下さい

無料メール会員申し込み
ランキング
リスクの表示
最新記事
ランキングNO2
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる